HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク


リンク

            


闘病記サイト 相互リンク

Be alive !!
 -ゆきもぐの白血病闘病記-

急性骨髄性白血病(AML M2)と闘っているゆきもぐさんのサイト。
すごく前向きな方で病気のほうから逃げて行くんじゃないかと思うくらいの元気の持ち主。見習わらないと。闘病記サイトの中では1番と言っていいくらいの見やすさと出来栄え。
骨髄バンクを介しての骨髄移植をして見事成功!!驚くべきスピードで退院も果たし現在自宅で維持療法中。
とても勉強熱心&パワフル&元気印な方でなのでいつも励まされて元気をもらっています。




re ...


05年6月急性骨髄性白血病(AML M2)と判明したトリージさんのHP。
06年5月に移植直後の感染症により永眠。本当に悔しすぎる別れ。でもこの素晴らしいHPは仲間の手によって今もずっと輝き続けています。
携帯用のHPよりもコンテンツや病気の情報量も増えて、白血病のことをより専門的に知れるシンプルなデザインのHP。ほんと、まさに力作&必見です!!


Orange Ribbon
さい帯血移植で元気になられたさとうさんのHP。
移植から無事回復されている姿にいつも励まされています!さい帯血移植がまだ世間一般的に有名になっていない頃からの内容なので医療の進歩を実感できて療後の意欲的な活動には頭がさがります(^^)


RYOJI'S VOICE RYOJI'S VOICE ...
悪性リンパ腫と闘うRYOJIさんのブログ。
とてもあたたかい家族に支えられていて見ていていつも心和まさせてもらっています。 骨髄異型性症候群(MDS)併発。3度にわたる再発にも前向きに治療を続け、06年2月にさい帯血移植をして見事退院、自宅にて維持療法中。


言いたい放題白血病日記 言いたい放題白血病日記
05年1月に急性リンパ性白血病を発症した 女性のブログ。
化学療法で寛解し、再発した場合は移植を考えながら維持療法中。
闘病中、自分の気持ちを素直にぶつけてこれた日記の9冊目となったのがこのブログ。本当に病気の不安、日々の思いや不安・悩みを、飾らない素直な彼女らしいブログです。


てんとうむしが飛び立つ
ように...
てんとうむしが飛び立つ
ように...

白血病を克服後、見事社会復帰。
その後、間質性肺炎にかかり現在肺移植に向けて、前向きにありのままの姿で元気に闘病している tukiko22さん のブログ。
とにかく明るくをモットーに!な元気な体験記です!


アビビと一緒 アビビと一緒 AML−M2のたかやんさんのブログ。
結婚もして、ダンナ様のアビビさんといっしょに完全治癒となる2010年8月に向けて活力たっぷり元気に生活中!
スポーツ特にサッカーに関してはとても詳しくて立派なサポーター代表みたいな方です。W杯をよりいっそう楽しみたい方は一度講座を受けてみては♪


ひろみママの「急性リンパ性白血病」(ALL)闘病日記

〜空にささぐ〜

2006年7月、妊娠中に「急性リンパ性白血病」を発病した一児の母親ひろみママさんの闘病日記。
07年3月、08年2月に2度のさい帯血移植を実施。9月に二人の子どもが待つ天国へと旅立たれました。
ダンナ様がとても勉強熱心で息子想いな優しいパパさんで、今もひろみママさんにラブレターを綴っています!

星空さんのブログ 星空さんのブログ
星空さんの大切なご家族に起こった出来事。
日々の生活やスピリチュアルについて。(※終了しました)

てんてんのぼちぼちいこかー てんてんのぼちぼちいこかー
2児のお母さんのてんてんさんのブログ。
『笑顔でいこう... 2004年8月乳癌手術。その後11月に白血病発症!!化学療法のみで退院。。しかしわずか半年で再発!!2006年3月に兄よりミスマッチの骨髄移植をうけ、5月に退院しました。私がここに存在することで、これから移植をうける方や治療中の方の力に少しでもなれればいいなと思っています。治療などの事はカテゴリーの病気の記録に少しずつかいていってます。』


♪メチオワールド♪
メチオさんのHP。
M2で寛解5年をクリア!!超パワフルテンションなママさん。
おもしろBBSのカキコが日記のかわり。
とても元気と笑いをもらえるサイト。NK細胞増やしたい方はぜひどうぞ。

あゆの白血病ノート
あゆちゃんのサイト。
18歳という若さでM5を発病。でも持ち前の明るさと関西娘パワーで、今は化学療法のみで見事退院!!今ではバイトを始めるまでに!
遼太郎をこよなく愛している文学ガール(笑)
患者さんのご家族に対して、患者さんの気持ちの理解を深めてもらうための、白血病関係の情報や免疫力を上げる方法などが紹介されています。

血液の病気
『骨髄異形性症候群』
血液の病気
『骨髄異形性症候群』

ctan(シタン)さんのサイト。
「生きてるだけでめっけもん」「楽しく生きなきゃ勿体無い!」
05年3月に骨髄異型性症候群を発症。
同年4月に娘さんからの骨髄移植を実施。
現在も元気で仕事にも復職されています。

   ルナのキセキ
2児の母、ルナママのHP。
05年、生後6ヶ月の愛娘ルナちゃんに 胚芽腫 が判明。
そこから始まった、入院生活・抗癌剤治療・生体肝移植手術・予備治療・通院といった家族の軌跡
『これからもルナのキセキを信じて・・・・・
これからのルナのキセキを願って・・・・・』

訪れると、ルナちゃんの笑顔が出迎えてくれる暖かいHPです!

 


白血病関連サイト

これからお世話になる命のバンク。ドナー登録方法ならこちら。全ての移植希望患者のドナーが見つかる目安の登録者数30万人に早く達することを願います。
誰かを助けたいと願う、あなたを応援します 骨髄バンクのコミュニティサイト。ドナー登録方法が詳しく書いた冊子「チャンス」
『チャンス』 ドナー登録希望ならまずはこの冊子を。無料送付してます。
実際にドナー体験者の生の声が聞けるサイト。
日本さい帯血バンク。新しい可能性が患者さんの人生をかえてくれる。
白血病関連サイトの検索ならここから。

医療機関

国立がんセンター 各種がんについての情報。病気の情報について最初に調べたところ。患者だけでなく医療従事者向けにも対応した情報もある。
MEDOC Project アメリカの医療関連情報をわかりやすく翻訳したもの。
 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送